美容 求人 医師 求人 萌通新聞 ハルヒスタッフの制作日記が視聴者に喧嘩売ってる件
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | このエントリーを含むはてなブックマーク | コメント(-)

ハルヒスタッフの制作日記が視聴者に喧嘩売ってる件

1 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2009/07/24(金) 19:52:24.87 ID:kOsddbsP0

http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/diary/index.html

黒ねこマン(以下黒):何度も同じエピソードを作るってぶっちゃけどんな感じにゃ?
某背景スタッフ:実際やってみたら各演出さんによっていろいろなので、同じ題材でも切り口が違って面白いです。

黒:なかなか優等生な回答にゃ。
某背景スタッフ:いやいや、普段テレビシリーズをやってても、同じ題材を他の演出さんがやったらどんなかな?と思うこともあるので、それが見られて面白いと思います!

黒:後ろの方で「早く抜け出したい?」ってなうめき声が聞こえたような気がするにゃが・・・。
某仕上げスタッフ:長門の気持ちが分かるような気がします・・・。

黒:後ろのみんなも激しく同意してるにゃ。みんな有希にゃんの退屈そ?な気分に同調してるようにゃ・・・。
某動画スタッフ:何話をやっているのかわからなくなってきました・・・。

(各話数私服が違うのですが)何話の浴衣なのか、何話の水着なのか、混乱することがあります。
某撮影スタッフ:同じシーンが何回も繰り返されるので、いろんな手法が試せて視野が広がりました。

黒:おわ!うしろで大ブーイングにゃ!!本音を語ってないのかにゃ!?
某撮影スタッフ:本当です!本当にそう思ってます!!

チェックがしやすいって声も聞こえたけど、なぜかみんな言いにくそうにしているので黒ねこマンが代弁するにゃ。
しんどいに決まってるにゃ!おそらくやってもやっても終わらないような錯覚にみんな陥っているに違いないにゃ!
だけど、実際には同じ場面・カットを同じ人が担当する確率はそれほど高くないんだにゃ。そう考えると、後のセクションになればなるほど全体をみることになるにゃ。
そういえば、繰り返し収録している声優さんたちはどんな気分にゃ・・・。
黒ねこマンは聞くのが恐いにゃ。。。
あぁ、でもそれをいうなら、毎回楽しみに観ている視聴者のみなさんがやっぱり一番大変にゃ…。



7 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2009/07/24(金) 19:55:52.30 ID:bfyzUmbaO

どうやら
視聴者が嫌がってるのを知っていて…のようだな

ああ、わかってる

ラ・ヨダソウ・スティアーナ




15 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage] 投稿日: 2009/07/24(金) 20:01:16.35 ID:cy3zzSdE0

どうやら京アニは俺たちとやる気らしいな。

ああ、わかっている

ラ・ヨダソウ・スティアーナ




16 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2009/07/24(金) 20:05:33.21 ID:WNV9+8+oO

「長門と同じ気持ちになってこそハルヒファン」
「うぜえ早く進めろよ」
大別するとこの二つ




[ 2009/07/24 20:26 ] SS 涼宮ハルヒの憂鬱 | このエントリーを含むはてなブックマーク | コメント(1)

25 名前: 萌えっ娘。名無しさん 投稿日:2009年07月25日 15:20
さすがににゃは引く


コメントいっぱい書き込んで










管理者にだけ表示を許可する



● みことちゃん を救う会からのお知らせ ●
御坂美琴
みことちゃんは生まれつき帯電体質で
一定期間毎にレールガンを発射しなければ、弱ってしまいます。

レールガンを発射させるには、本人以外の第三者からの
莫大な応援エネルギーがかかります 

みことちゃんを救うために
アニメランキングのクリックや
コメントの書き込みが必要です

どうか読者の皆様ご協力をよろしくお願いします